

コンサート☆あっくん

今日はDOYO組とテレビタの仲間達コンサートを手伝いに行ってきました


舞台演出も規模が大きくて素晴らしいものでした

お客さんに感動を与えるには、自分達のやっている音楽だけではなく、視覚的にも舞台またはステージを演出することの重要さを改めて実感しました


また裏方のお手伝いだったのですが、たくさんの人々が協力することによってひとつの舞台を完成させるということに憧れを感じました

いつかあんな大きな舞台でやってみたいものです

話は変わりますが、りょーたと手伝いの帰りに夕食を食べに行きました

その時、お店の中のお客さんに先日は楽しい時間をありがとうございますとお言葉を頂きました

たまたま前に行った幼稚園で自分達を見ていてくれていたらしいのです


覚えていてくれる人が一人でもいることを感じ、とても嬉しくて、すごくやる気がみなぎった一日でした

ぺったんこんこん☆あや

20090124224024
今日は保育園でいちごくらぶコンサートでした

とっても元気なお友達で歌もとっても上手

一緒にうたったりおどったりすっごく楽しかったです


コンサートの後にみんなでおもちつき大会をしました

みんな小さなおててであついあついといいながらお餅を丸めていました

頑張ってついて頑張って丸めたお餅をみんなで一緒に食べました

おいしかったです

またあそぼうね

いちごくらぶコンサート★in幼光保育園☆あっくん

今日わ今年一回目のいちごくらぶのコンサートでした

ピアニストの秋月勇輝さんを迎えての素敵なコンサートになったと思います

ちょっとしたハプニングわありましたが何とか無事に成功することができました

幼光保育園のみんなありがとう

とっても元気の良い子ども達で、その後のおもちつきもとっても楽しかったです

すぐばててしまったので体力をつけなければ…

お餅もたくさん食べれて幸せな一日でした

さぁ♪☆あや

今年はじめてのいちごくらぶコンサート

ついに明日です

明日は保育園

皆楽しみにしてるかなぁ

あやこお姉さんは楽しみわくわくで寝ることができません

はやくみんなにあいたいなぁ

試験曲 ☆りょーた☆

今、後期試験のオーケストラの曲をパソコンで作っています。オーケストラは指揮者にあわせて演奏することで曲に色をつけるので、パソコン上だとなかなか難しいです。でもオーケストラの曲からもとても色々学べるので、勉強になります!


あと、最近インフルエンザ流行ってるみたいですね。いちごのメンバーもインフルエンザにかかったみたいです。みなさんもきをつけましょう!!

雨の日と決意☆あっくん

本日はあまり天気がよろしくないですねぇ


今年のおみくじで最強運と通告されたあっくんは心機一転、髪をばっさり切ってがんばっております

みんなで見た『おかあさんといっしょ』ステージを目指して、見ても楽しい、聞いても楽しい、お客さんや子供たちとひとつになれる。


そんなステージを作るために日々がんばりたいと思います

目からうろこ☆あや

とはこう言う事でしたかぁ

今日はNHKの『おかあさんといっしょ』のコンサートのDVDを借りお家で見ました

すごすぎます

楽しすぎです

こども達も楽しそうだし大人まではしゃいでいて感動しました

こんなステージができたらなぁとため息がでちゃったりして


とっても勉強になりました

そしてお兄さんとお姉さんのパワーに圧倒されました

よし私もがんばるぞっとつい手に力が入っちゃったりしちゃったりして

明日から体力づくりをはじめます

エレベーターは使いません


腹筋します

がんばります

新曲制作☆りょーた 

今新しい童謡の曲を作ってます。メロディーとコードは出来たんだけど、肝心の歌詞に苦戦してます(泣)まだまだ勉強不足というのを実感しています。今まで歌詞はあやさんに丸投げだったので、あやさんに見習っていこうと思いました。

幼光保育園☆あっくん

今日は後輩の紹介もあり、幼光保育園で演奏することになり、挨拶に行きました

グランドピアノも大きなアンプも置いてあり音楽環境も充実していて演奏が楽しみです

子供達も楽器を使って演奏するらしいですよ


可愛いですねー


楽しみです

いちごの日☆あっくん

明けましておめでとうございます
あっくんです

いよいよ2009年ですね

今年は厄年も終わり心機一転でがんばっていこうと思います


今年の目標は少しでも多くの方々にいちごくらぶを知って頂けるよう精進していきます

後は曲がたくさん出来ればいいなぁ


さてさて
いちごの日


最近ではコンビニなんかでもいちご商品がたくさん並んでますねー


今年1番の食事はいちご味のキットカットといちごみるくでした


皆さんもこれを機に食べてみたらどぉですか??

あけまして☆あや

おめでとうございます(☆^o^☆)

2009年は私厄年です

今年の年明けは熊本ですごしました

三社参りをし、厄年でおびえている私は神様にいっぱいお願いをしました


今年の一年も皆様にとって素敵な年でありますよぅに


いちごくらぶはもっと②頑張り、成果の出せる一年にしたいと思います

応援よろしくぉねがいします
