

はぁ~☆あや

20090531154300
楽しかったなぁ今回も

お客様はたくさんいらっしゃいましたぁ

そして、無事成功する事ができました

お友達は、楽しんでもらえたかなぁ

初めての単独コンサート
緊張しましたが、元気で可愛い笑顔の子供たちに勇気をもらう事ができ、
頑張る事ができました

よちよちのお友達もリズムに合わせて手をたたいたりニコニコしてくれたりしてくれました

楽しかったのかなぁ~☆

嬉しいかぎりです
幸せです

みなさんの心にこどもたちの心に何か残せていたら私たちのステージは大成功です

見に来てくださった方、
足を止めて聞いてくださったかたありがとぅございました


また会える日を楽しみに いちごくらぶは今日からまた頑張りたいと思います

第2回☆あや

動植物園コンサートがついに明日となりました



ドキドキワクワクなおねぇさんです



明日は大きなイベントが他でやっているので、
ちょっと心配ですが



お客様がたくさんでもお一人様でも



全力でコンサートをしたいです



プログラムは明日のお楽しみ

いちごくらぶ新曲もお披露目できそうです


11時半から動植物園ステージにて

お待ちしております

かぞえるのだいすきかずみちゃん☆あや

『かぞえるのだいすきかずみちゃん』


ひらたあやこ作



かぞえるのだいすきかずみちゃん



いただきまぁぁす!


『おちゃわんはひとつ』


『おはしはふたつでいちぜんよっつでにぜん


おきがえかずみちゃん


『おようふくはいっちゃくにちゃくちゃーくちゃく

『おくつはいっそくにそくおやまのさんぞく



おさんぽかずみちゃん


『いぬのかぞくはいっぴきにひき・さんびき・よんひき』


『ぴーちくぱーちくとりさんはいっぴき・にひき・さんびき・よんひき』



するとママがいいました


『かずみちゃんとりさんはいちわ・にわ・さんわ・よんわなのよ』


かずみちゃんまたひとつおぼえたね


『ぴーちくぱーちくとりさんはいちわ・にわ・さんわ・よんわ



ねるまえのかずみちゃん



ママがよんでる絵本は

『いっさつ・にさつ・さんさつ・よんさつ


かぞえるのだいすきかずみちゃん


『ひつじがいっぴきひつじがにひきひつじがさんびきひつじが…』




あらあらねちゃったわ



おやすみかずみちゃん



おしまい




次回は『しーちゃんしずかにしーしー』です

お楽しみに

本日…☆あや

二度目の更新です


私は絵本制作が大好きです


いちごくらぶの代表作、

音楽紙芝居
『ずっとなかよし』

音楽劇オペレッタの
『あっくんまほうつかいだププイのプイ』

の脚本、制作もさせていただきました

その他にも、実は作っていまして、

短いので披露する場所は残念ながらありません

ので、これからこのホームページに作品を載せていきたいと思います

絵本にしてくださる方大募集笑っ


みなさま、ひまつぶしにでも読んでくださったらうれしゅうございます


主人公は、
大好きな、のいちごくらぶちゃんの名前です


それでは記念すべき第一回目の作品は…

『かぞえるのだいすきかずみちゃん』


あらすじ

かずをかぞえるのが大好きなかずみちゃん…

なんでもかずを数えます

お洋服は
『いっちゃくにちゃくちゃーくちゃく

おくつは
『いっそくにそくおやまのさんぞく

楽しくなんでも数えます

…本編をお楽しみに

お久しぶりです☆あや

あじさいさん


一年ぶりに会えました


しらないお家の方のあじさいなので写真は撮れませんでしたけど



もぅそんな時期なんですね



とってもきれいでした



ただ今あやこおねぇさんは一人でお散歩中



いろんな出会いがあったり発見ができるので
お散歩大好き


たくさんのこどもたちとお散歩をいつかできたらいいなぁと思いながら沈む夕日をながめ日記を書いてます

取材☆あっくん

今日で今月の取材が無事終わりました


最初は勝手がわからず、緊急しててんぱっていましたが今日の取材は素直に楽しめたような気がします


いっぱい子供達と遊べたしね



だるまさんがころんだなんて何年ぶりにやっただろ

完全に遊び方忘れてました


子供達に遊びを教えてもらった貴重な一日でした


少々筋肉痛です

いっぱい☆あや

あそんだねぇ

今日は熊本藤富保育園での収録でした

今日は遊ぶ時間がいっぱいあって、てあそびやアイアイをうたったり、
みんなでゲームしたり

運動場でもあそんだねぇ

今日はぐっすりねれそうだね

みんなおやすみ

また遊ぼうね

おならぷぅ☆あや

サタブラのブラブラソングの歌詞の最後に、
『さよおならっぷぅー』 っと言うのがあり、それがまたこどもがうたうと可愛くて可愛いくて


今日おじゃましたみどり幼稚園のゆり組さんのお友達は、自分達で振り付けをしたんだとか


すっごく可愛いくて、得に『さよおならっぷぅー』のところなんて、
おしりをぷりっとだして 笑顔でにこぉぉぉ


おねぇさんたちも一緒にぷりぷりぷりぃ


すっごく楽しかったです
またあそぼぅね

おはよぅございます☆あや

今日はとってもいい天気です

こんな日に早起きするのはものすごく気持ちがいいです

今日は熊本九州学院みどり幼稚園での収録です


お友達がまたふえます
幸せですがんばります

楽しいお祭り☆あや

20090524173048
20090524173044
今日も楽しい時間を過ごす事ができました

コンサートも無事おわり本光寺でのお祭りに参加させていただき、

射的に、ヨーヨーつり、など楽しい催しもあり、

大人げなくおもいっきり楽しんできました

おいしいカレーライス
手作りプリン

もいただきました

こどもたちと一緒にいろんな遊びができ、とっても幸せでした

優しいお友達が私にヨーヨーのプレゼントをしてくれました
ありがとぅ嬉しかったよ

『またあおうね』の言葉には住み着きたいくらい嬉しかっです

本光寺のみなさん、今日は素敵な時間をありがとぅございました

お友達またあそぼうね

5月末は…☆あや

いちごくらぶは二日に一回何かあります

とっても幸せな事です
毎日こんな楽しい事が続くともっと幸せなんだろうなぁっと思います

もっともっといろんな事やいろんな所でやりたいなぁと思う今日この頃


明日は熊本の本光寺でコンサートです

お友達に早く逢いたくてウズウズしてねれません

みんなはもうねてるかな

いちごちゃん☆あや

今日は、九州音楽幼稚園の年長のしろ組さんと一緒にサタブラ、ブラブラソングを歌いました

なんと、去年のミニコンサートの事覚えてくれていました

『おねぇさんたちの事覚えてる?』の質問に…

元気よく、『いちごちゃん』と答えてくれ、
感謝感激

嬉しすぎですありがとぅね

オリジナルの振り付けも、なんともキュート

楽しかったなぁ


またあそぼうね

おはよう☆あや

ございます

今から準備して、サタブラ収録いってきます

今日は九州音楽幼稚園のお友達と一緒にうたいます
早く皆とあいたいなぁ

明日の☆あっくん

朝から幼稚園での取材があるのですが中々眠れません

普段からあまり規則正しい生活ではないので、大変です


今から羊を数えます

ゴロゴロ…☆あや

ドッカァァァン


雷様があばれてます
ゴロゴロ…




私なお腹も泣いています



みんなぁ


おへそかくせぇぇ



今日も天気に負けないように練習です

がんばるぞ

ちぐさ幼稚園☆あっくん

今日はちぐさ幼稚園にて、コンサートを行ってきました

子供達がとっても人なつっこくて、到着と同時にスリッパを持って出迎えてくれた子供もいました


いちごくらぶ?人で回る事は今までにはなくて初めてだったので緊張したけど、楽しい一日でした

はじめまして☆あや

でしたね

ちぐさ幼稚園のお友達と先生方



楽しんでいただけたかな


皆私の質問にいーっぱい答えてくれる元気いっぱいの幼稚園のお友達

最後の最後まで、両手いっぱいに手をふってバイバイしてくれました



帰るのがさみしかったです

またあそぼうね

ちぐさ幼稚園は、とっても景色がいい所にあり、
ステージからは気持ちがゆったりと落ち着くような青空とお山がみえてました


また行けたらいいなぁ

幼稚園のお友達、職員のみなさま、保護者のみなさま今日はありがとぅございました

今日も☆あや

元気いっぱいの、のいちごちゃん達と練習をしました

汗だらだらです

明日はちぐさ幼稚園にて、いちごくらぶミニコンサートです


お友達は楽しみにしてくれてるかな

おねぇさんはワクワクドキドキでまだ寝れてません

いっぱい遊ぼうね

わたしの天使☆あや

タイトルはこれにしようと思います

みなさんこんにちは


ついにできあがりました

新曲


『わたしの天使』


わたしとはお母さんです

みなさんに届ける日が早くきますように…

ZERO?☆りょ~た

ついに観ました(^O^)クローズZERO?





カッコイイっす







金子さんいい役だったなぁ





でも正直金子さんにはドラムだけやっててほしかったんですヶドね(>_<)

あめでも☆あや

うれしいあやこおねぇさんです



もうすぐ梅雨になっちゃって、お外でいつもみたいに元気に遊べません



でも、長靴はいて傘をもってお外に出たら楽しい事いっぱいあるよ


かたつむりさんに
かえるさん
きれいなあじさい
晴れたらそらにはすてきな七色のにじ…


おねぇさんは梅雨も大好きです

いよいよ☆あっくん

梅雨入りですかねー


気分が晴れないですよねー



熊本のじめじめした所は嫌いです


外が暗いです

ヨサコイ☆りょ~た

ヨサコイの曲の骨組みがやっと完成です






長かったなぁ...






試行錯誤しながら作った曲がボツになったり(泣)





でも実際に自分達が作った曲で踊っているのを見ると鳥肌が立ったなぁ





後は仕上げ







初公演まで後少し





楽しみやぁ

ほたる☆あっくん

今日は蛍を見に行ってきました


MAXではなかったけど、たくさんの蛍が川を飛んでいました



きれいだった



親切な近所のおっちゃんにオスとメスの見分け方を聞いたり…

近くでは蛍を見ながらのバーベキューをしている家族がいたり…



やっぱ自然って最高です

水嶋ヒロりょ~た☆

今あっていたテレビに水嶋ヒロが出てました(^O^)




ズル過ぎやなぁ~(>_<)








カッコ良すぎ!!!






水嶋ヒロが言ってたんですよ!





『俺は明日死んでもいいように今日を全力で生きるようにしてる。』







完敗やぁ!!m(__)m

五月病りょ~た☆

なんでなるんですかね(>_<)?





周りの友達も五月病です!




気合い入れていこう!!!(^O^)!!!








明日から(笑)

ふたたび☆あや

20090514223026
前回コンサートをした、緑川保育園へまたおじゃますることができました


今日はきく組さんと熊本テレビ局KABの番組『サタブラ』の曲、

『サタブラブラブラソング』 を一緒に歌いました


皆一生懸命練習したんだろうなぁ

とっても上手でした

はじめはちょっと緊張して
いたけど最後には

皆が驚くほど元気な歌声と
可愛い笑顔をみせてくれました

いちごくらぶもはじめての収録でドキドキでしたが
皆の元気がパワーになりました

ありがとぅ

また一緒にうたっりおどっりしたいね

緑川保育園の職員の方々関係者の皆さま、今日は本当にありがとぅございました


写真は元気に遊ぶこどもたち

リフレッシュりょ~た☆

最近よく仲間うちでバスケしてます(^O^)




一応経験者です(笑)




やっぱり身体動かすと気持ちいいです!




まぁ昔みたいに体力ないんで、しょっちゅう休憩ですけど(-_-メ)




あとはマネージャーが居ればなぁ(笑)

明日は☆あっくん

いよいよ初めての収録です

緊張と楽しみが両方ある

天気も良いみたいだし上手くできるようにがんばります


ちなみに明日の収録のOAはKABにて5月29日になります

久々集合りょ~た☆

今日は久々に卒業した先輩に会いました(^O^)!!




サークルのメンバーで集まってワイワイ楽しかったです♪




懐かしかったなぁ(^_^メ)
