

雨だけど☆あや

元気いっぱいなこどもたちとサタブラソングうたってきました


今日は、熊本のときわ幼稚園でした

はじめての振り付けも

す~ぐに覚えてくれて、

かっこよく、可愛く

踊って、うたってくれました

みんなの元気な歌声にびっくりしたのか

雨雲さんもどっかにいき、みんなはお外で
あそべる事ができました


今ごろみんなはどろんこかなぁ




また遊ぼうね

雨があがったよ☆あや

20090628154008
今日は雨で心配していた
動物園コンサートも

何と雲のすき間から笑顔の
太陽さんが顔をだしてくれ、

応援してくれたおかげもあって

無事成功する事ができました


今日はコンサートが終わっても、ちょっと時間が
あったため
ゆっくりしました

いろんなお友達と遊ぶ事ができました

コンサートも楽しいけど、
こどもたちと直接触れ合うのは、とっても楽しいです

また、遊ぼうね

雨☆あっくん

降りますね

熊本は盆地なのでとっても湿気が多いです


偏頭痛がたまりません


昨日は玄関に青い蛙が張り付いてました


晴れの日はどこに隠れてるんだろー??

ケービィーは妖精☆あや

20090620223027
なーんとも言えないくらい可愛いケービィー


妖精さんなんです


背中に羽がついてます


今日は上手くできました

生放送はいつもと違う雰囲気で、いろいろ勉強になりました

楽しかったです

皆でケービィーとも写真とりました

今度は『告知しなっせ』でいちごくらぶを宣伝しにいけるといいなぁ

ケービィ☆りょた

今日サタブラの生放送に行って来ました




ケービィ可愛すぎ











なんか女の人の声聞こえたきがしたけど気のせいかな…

サタブラ☆あっくん

明日はKABのサタブラにて告知してきます☆


いちごくらぶの告知ではないのですが、お世話になっている岡崎裕美先生のお手伝いなのでさらにプレッシャーです

もともと早口でしゃべるのは得意ではないので噛まないか心配です…


いつも通り元気ないちごくらぶが出せたらいいなって思います

生放送なので時間がある方は是非

なまむぎなまごめ☆あや

なまたまご



早口言葉の練習をしてますアヤコおねぇさんです



今週の土曜日KABの生放送『サタブラ』の
『告知しなっせ』のコーナーにて、いちごくらぶとのいちごくらぶで告知をしてきます


制限時間は30秒

内容がたっぷりあるので、
一回噛んでしまうと、あっと言う間に時間がきちゃうので、

早口言葉と告知の練習を
やっています


できるかなぁドキドキ

今日も岡崎裕美先生と練習してきました

そして告知です

7月7日と8日、夜7時から御船カルチャーセンターで、平成音楽大学の先生方によるコンサートが行われます

7日はクラシックコンサート

8日は平成音大ならではのジャズ、ポップスの歌と演奏、そして最後は宝塚コーナーです

みなさまぜひ見に来てください

私のイチ押しは

やっぱり、岡崎裕美先生と風さやかさんのコラボレーションです


いちごくらぶ、のいちごちゃん皆で応援に行きます



そして、明日はサタブラソングの収録です



明日も楽しみです


頑張ります

オレィ☆りょた

今フラメンコの曲を編曲しています!!




聞き慣れない音楽ばかりで少し戸惑います((>_<))






それの曲におてもやんをミックスさせないといけないんですが難しい




がんばりま

おすすめの☆あや

20090613120623
一品

『ザ・プレミアムカルピス』

濃厚で濃厚



ずばり濃厚なのです


何をかくそう、私は


乳製品飲料がだぁぁいすき

カルピスやらピルクル、
ヤクルトやのむヨーグルト


今日は昼から、レコーディング


喉を潤すため買いました


今日は、

『みらいの花』

『わたしの天使』

の予定です


がんばりまぁぁあす

またあおうね☆あや

20090609143205
轟保育園のお友達今日は楽しかったかなぁ


おねぇさんはとっても

楽しかったし感動しちゃいました


お別れの時間になり、


私たちがみえなくなるまで

『ばいばぁぁい


って、みんなで言ってくれました


何回も何回も何回も…


私も、何回も何回も何回もばいばいと言いました

お別れするのさみしかったね


『一緒にあそぼ』

『もうかえるの?』

『また会おうね』

『またきてね』

『また明日ね』

子供たちの言葉はわたしの心をきゅんとさせます

まほうのように、私の心を
キラキラにしてくれます
うれしかったなぁ


職員の方々もみなさんあたたかく迎え入れてくれ、
嬉しかったです

そして、なんと給食まで
いただいちゃって


これがまたおいしくって

全部おいしかったけど
みなさん、あじさいヨーグルト知ってます?

これがとっても綺麗で、

今の季節にピッタリな

デザート

グレープゼリーにヨーグルトです

食育にオススメです


轟保育園のお友達、職員のみなさま

今日はありがとうございました

朝の…☆あや

風は気持ちいですね


おはようございます


今日は熊本のとどろき保育園におじゃましに行きます

コンサートです

今日は何と初の保育園でのオペレッタ



九人全員で行きます



のいちごちゃん達は皆幼児教育学科だから
嬉しいだろうなぁ~


もちろんアヤコおねぇさんも嬉しいです


みんなに早く会いたいなぁ



今日の朝の天気は曇り空


天気に負けないよういちごパワーで
はりきって行ってきまぁす

ただいま…☆あや

レコーディング中です

これがまた難しい


昨日は
『のいちごつみにいこう』
今日は『ドッキリ島』


苦戦中です


いちごくらぶ初CD


頑張っていい作品にしたいと思います


みなさまお楽しみに

のいちごくらぶ☆あや

20090601141606
今日はとってもいい天気

洗濯ものと一緒にお布団も干して今日は寝るのが楽しみなあやこおねぇさんです



今日はのいちごくらぶちゃんのお話を少ししたいと思います


彼女たちは、

幼児音楽教育学科で今大学でお勉強している、
こどもがだいすきで音楽もダンスもだいすきな
五人のおねぇさん達です

のいちごくらぶに入ってもうすぐ一年がたとうとしています


彼女たちはひときは輝いており、いちごくらぶメンバーがスカウトしたわけです


そんな彼女たちは皆仲良し


楽屋でも練習でもいつもワイワイしています


いつもエネルギーをもらってます

昨日のコンサートの楽屋で
落書きを発見

とっても可愛かったので
のせます

勉学とバイトのいちごくらぶを両立しているため
彼女たちはきっと忙しいだろうけど
いつも全力で頑張っています


そんな彼女たちが私はだいすきです



みなさん応援よろしくお願いします


落書き作

のいちごくらぶ ゆふちゃん笑っ

6月☆あっくん

明日から6月ですね

5月はたくさんの方々のおかげで色々な場所でコンサートを開く事ができました


特に大きな問題もなく今日の動物園コンサートにて無事締めくくる事ができました

初めてTVにも出させていただいていちごくらぶにとって充実した月だったと思います

たくさんの子供達とも仲良くなることが出来て嬉しい限りです



いよいよ6月という事で、梅雨入りも間もなくですね

今月はCD作製を中心にがんばっていきたいと思います


充実したなって思える月にしたいです
