

みんなにとどけ☆あや

20100228215822
ふたごたまご

かわいぃ

なんだか笑みがこぼれます

すごいでしょ

幸せになれそうです

みんなにも幸せとどけぇ

世界に…☆あや

20100227213013
一つしかないすてきな宝物

去年の夏まつりとクリスマス会におじゃましました

熊本県にある大江学園・
大江第二学園のおともだちから

手作りのハガキをいただきました

そこには嬉しいメッセージも書いてくれており

アヤコおねぇさんは感激

手作りのハガキは

愛情をたっぷり込めながら頑張ってつくったんだろうなぁ~とハガキからも文からも伝わってきました
心がすごく温まり、

毎日眺めても飽きません
世界に一つしかない
すてきなハガキ

気持ちが伝わるすてきなハガキ

元気がでてくるすてきな
ハガキ

癒しもくれる不思議な
ハガキ

私は魔法のハガキを持っています

ぺろり☆あや

20100226212008
はぁぁい

くいしんぼぅアヤコおねぇさんです

こぉんか大きなパフェも

ぺろり

お気に入りのカフェの

パフェですアハハ

ダジャレじゃないよ

景色も良くて雰囲気も素敵なは秘密の場所

海も空も町も一望できちゃうの

みなさん、

イメージで召し上がれウフフ

ほ~☆あや

20100226211222
20100226211216
20100226211210
ほけきょ

今日は雨でしたが、

昨日のお話

うぐいすさんとめじろさんが元気に飛び回っていました

耳を澄ませると

川の流れるせせらぎの音と
風が草木をくすぐる音に

とりたちのコーラスが
あわさる

自然のハーモニー

が聞こえてきます

梅のはなが自然のハーモニーに色を沿え

完成です

自然が教えてくれる

お知らせだよ




もうすぐ春だよ~ってね

筋斗雲にのりたい…☆あや

20100225132410
こんな景色をみていたら

孫悟空

みたいに筋斗雲にのって
すぅ~いすぅ~いと

いろんなところをすりぬけ
てみたくなりますねぇ

カメハメハ~

これなぁんだ☆あや

20100222224345
20100222224338
20100222224332
20100222224327
20100222224321
今日はお天気がよかったので気晴らしにお散歩にでかけました

新しい出会いや楽しい発見があるお散歩はだぁいすき

春をおもわせる梅の花や

元気に飛び回る小鳥を見る
事ができました

もぅすぐ春だなぁ~

早くこいこい

いろんな景色をみていると…

なんだあれは

そぉーっと近づいて…

そぉーっと…

そぉーっと…





ねこちゃんがお昼寝してるではありませんか
ねこちゃんもポカポカ陽気に誘われたんですね
とっても気持ちよさそう
いつからかなぁ~

日焼けや紫外線を気にして日なたにでるのが恐ろしくなったのは…アハハ

ひなたぼっこ

たまにはするのもいいかもね

おそいんたいん☆あや

20100219001017
20100219001011
今日は、遅くなっちゃったけどバレンタインお菓子を作りましたなので題名は
おそいんたいん

くいしんぼぅアヤコおねぇさんは以外や以外、作るのも大好き

今年はいっぱい作りましたよ

おいしそぅでしょ

愛情いっぱいおかしたち
名付けて…

『アヤコおねぇさん特製
遅れて貰うと以外と嬉しいでしょおそいんたいん

です

ではでは…みなさまおやすみなさい

まるんこりっきー☆あや

20100216180825
20100216180820
20100216180814
前回写真を載せましたアヤコおねぇさん家、
愛犬ポメラニアンのりっきーくんは、
久々にあうとなんと、丸刈りまんまるコロコロりっきーに大変身してました

相変わらず可愛いですね

お土産にささ身チーズのおやつを買って、あげました

ご飯を食べる姿もチャーミング

あかりを…あや☆

20100216180105
20100216180100
20100216180055
つけましょぼんぼりに~
もうすぐひなまつりの時期ですね

あらゆるところでおひなさまおだいりさまをみかけます

さぁて、今日のお写真は、アヤコおねぇさんのおばーちゃんの手作りのひな人形たち

すごいでしょ

愛情たっぷり染み込んだ
ひな人形たちの顔はおばーちゃんと一緒でみんな優しそう

ひな人形は3月3日を過ぎて、早くなおさなければ婚期が遅くなるという言い伝えがあります

知ってましたか?

うちのおばーちゃんはひな人形を出すのは人一倍早いのですが、直すのが人一倍遅いのです

のんびりさんです

おかげでアヤコおねぇさんは三姉妹ですが今だ誰も結婚の話しがありませ~ん

いやおばーちゃんのせいにしてはいけません

でも今年は3日に急いで直してもらう様に電話しようかな

念には念をウフフ

いちごフェア☆あや

20100211160435
20100211160427
今日もくいしんぼぅアヤコおねぇさんからの、美味しいニュース

いちごの季節になりましたね

某ケーキ屋さんでおいしそうなケーキを見つけました
ロールケーキにいちごの絵がかいてあるなんて、初めて見ました

中には、いちごクリームといちごのムースも入ってふんわり生地もほんのりピンク色

いちご尽くしでした

そのほかのケーキもいちごの本体の甘酸っぱさがいかされたバランスのいい味に仕上がっていてほっぺたがポローンとおちちゃいそうなくらいおいしい

みなさん、イメージで召し上がれウフフ

昨日の正解☆あや

20100208213132
昨日の写真は、デコポン畑でしたぁ

そして、今日は元気いっぱいの御船町のお友達と一緒にいちごくらぶの曲で楽しく踊りを踊りました
なんの曲かはまだ発表できません

秘密なのです

ホームページで、映像も曲も流したいと思いますのでしばしお待ちを

写真でちょっとばれちゃうかな

お楽しみに

ぽぽぽーん☆あや

20100207233226
これはなんでしょ~
ぽんぽんぽーん

正解は明日教えます

お楽しみに

缶バッチです☆あや

20100206224714
掲示板にも、書きました いちごくらぶオリジナル缶バッチです

可愛いでしょ

かばんや、リュックサックにいかがでしょう

お値段は、二つで…

『500円』です

よかったら、お買い求めください

さぁて、アヤコおねぇさんは今、笑い過ぎで腹筋肉痛です

こんなになるまで笑うのは久々だったのかも

幸せ

みなさんは最近、大爆笑をいつしましたか?

毎日、笑顔で過ごしたいものですね

おやすみなさい

いっただっきぃ~☆あや

20100203205033
今日はいちごくらぶの
あっくん、かめちゃん、
あやこで恵方巻を食べました

今年は、西南西


三人で同じ方向を向き、
笑いながら無口で食べる

なかなか不気味です


昔ながらの風習を大切にしたい、あっくん提案のいちごくらぶ行事の一つです


でも、沈黙に耐えられなかったのは、あっくん
しゃべりはじめました

皆でいい事ありますようにと願いをこめいただきました


写真は、恵方巻きと恵方巻きを買ったらついてきた、おまけのチョッパーコンパス


気合いを入れてチョッパーコンパスで方角をみてみると…


こわれてる


気にしない気にしない


豆まきもやりました


みなさんのお家はどんな節分を過ごしましたか?

福は~うち☆あや

20100203180836
ハッピー節分の日

みなさん豆まきはしましたか???

テレビのニュースは豆まきの話題で大にぎわい

『おにはーそと
『ふくはーうち







『ふくはーうち
『ふくはーうち
『ふくはーうち
『ふくはーうち


よくばりアヤコおねぇさん
アハハハハ~

2月☆あや

20100202160616
今日はもう、二日目ですが
2010年の2月がやってきました

早いものです

いちごくらぶカレンダーも2月に変わりましたよ

今月も素敵な月にしましょ

楽しいお食事☆あや

20100202015413
今日は、うたのお姉さんを
している大好きな岡崎裕美
先生との、楽しいお食事会でした

いろいろお話ししました
お腹いっぱい胸いっぱい

幸せです

いちごくらぶに葛を入れてもらいました

ありがとうございました
