

さよなら3月さん☆あや

早いですね
もぅ3月がおわろうとしています
みなさんどんな3月さんでしたか??

私は、あっっと言う間に過ぎた気がします

その中にもたくさんの素敵な出会いや出来事がありました

時間は過ぎても
みんなと過ごした素敵な思い出の時間はアヤコおねぇさんの心の中で止まったまんま

ずっと心のアルバムに
しまっとくよ

明日から4月さんがやってきます

さぁ~てさぁて

笑いがあふれる毎日を過ごしたいなぁ

私が笑えば
あなたも笑う
あなたが笑えば
みんなも笑う
みんなが笑えば
私は幸せ

お日様げんき☆あや

20100328202307
20100328202301
20100328202255
20100328202249
20100328202244
20100328202239
20100328202233
今日は熊本県泗水町の
『泗水さくらまつり』に
おじゃましてきました
み~んなお日様に負けないくらい元気いっぱい
たくさんあそんだねぇ
3月3日におじゃました
泗水東保育園のお友達とも久しぶりに会うことができ嬉しかったなぁ~

とってもあたたかい素敵なおまつりでした

またあそぼうね

そしてお昼ご飯に、

名物、

『牛乳ラーメン

はじめて食べましたが、

まろやか豚骨味なかんじでなかなかおいしかったですよ

オススメです

みなさん一度泗水町に遊びにいってみてはいかがですか?

とっても素敵な場所ですよ

明日のおはなし☆あや

みなさんこんばんは

今日のお夕飯はおいしぃパスタだったアヤコおねぇさんです

明日、熊本県、泗水町の
仔子公園にて
しすいさくらまつりがあります

9時15分開会式

11時30分からいちごくらぶステージも
ありますよ

保育園のこどもたちのステージやキッズダンスほかにも楽しそうな催しがたくさん

なんと、先着300名に
養生なべ(特製ブタ汁)が
無料配布されるとか

みなさん、明日は日曜日
是非泗水であいましょ

お待ちしてまぁぁす

よ~し準備はオッケー
明日がたのしみぃ

おやすみなさい

まんまるおめめ☆あや

今日は、熊本県の清水公民館で一時間コンサートしてきました

はじめましてのお友達からいちごくらぶに会うのが三回目のお友達までいましたよ

うれしかったなぁ

ちーさいおともだちは
まんまるおめめで
おねぇさん達をじーっとみてくれました

み~んな、お友達印をもらうために一緒にいろんな事頑張ったね

楽しかったなぁ~

おねぇさんは今だにニヤニヤしてます
そのくらい楽しかったぁ
またあそぼうね

いちごまつり☆あや

20100324220037
20100324220030
20100324220023
20100324220016
今日は玉名市にある、

ワイボックスさんにご協力いただき、

いちご畑でのPV撮影を

いちごくらぶ&のいちごちゃんで行いました

美味しそうないちごがたぁくさん

幸せな環境でした

早朝からの撮影でしたが

みんなはいつもと変わらず
ハイテンション

出来上がりが楽しみです

もうすぐ本番なので午後からの練習は一層力が入りました

早く、おともだちにあいたぁい

ワイボックスのみなさま
ありがとうございました
優しい雰囲気の素敵なお店でしたよ

いちごを使ったおいしそうなフードたちが
よんでます

みなさん是非一度行ってみてください

くいしんぼぅアヤコおねぇさんのオススメです

終わるころには…

20100323184105
汗がダラダラ流れちゃうほどにハードな練習

息があがります

今日もみんなで頑張りました

気持ちのいい疲れです

勇気りんりん☆あや

20100320221318
20100320221312
20100320221306
20100320221259
20100320221252
桜の花が顔をだしましたよ

今年もキレイだね

今日は、いちごくらぶで
アンパンマンショーを
お勉強しに行ってきました

アンパンマンの登場で
まわりのお友達も大興奮
もちろん、アヤコおねぇさんも大興奮

大人げないと思いつつも
おともだちにまざって

『こんにちは~

なんて大きな声でアハハ

童心にもどり素直に楽しめました

こどもたちの楽しそぅな空気に包まれた会場に思わず鳥肌

なぜか涙さえでてきました
その時、アンパンマンたちは元気にサンサン体操踊ってたけどね

私は感動してました。

こんなステージにしてみたい

アンパンマンは不動の人気ですね

アンパンマンの主題歌などを歌われてる
『ドリーミング』のふたごのおねぇさん達の
キュートさに思わずトリコ

CDも買ってサインまで
もらって、しばしお話もしてくれ、幸せな一時でした

帰りの車ですぐCDをききました

すると…

なみだがポローン

素敵な歌ばかり…

買ってよかった

思い出深い一日になりました

ぷしゅー☆あや

20100311160818
20100311160813
20100311160808
ぷしゅー

ぷしゅーぷしゅー

川のなかに噴水があるんだよ

すごいよね

ぷしゅーぷしゅー

アハハ

春みっーけたぁ☆あや

20100311160409
わかるかなぁ

おたまじゃーくしぃ

空におえかき☆あや

20100311160232
20100311160227
20100311160222
したいなぁ~

本日のレコーディング終了しました

楽しかったなぁ

でも、つくづくまだまだだなぁ~なんてね

何のレコーディングかは

内緒になっちゃいますが

近々、大々的に発表します

レコーディングがおわり、
近くの竜門ダムという所にはじめて連れていってもらいました

ダムだけど、景色が神秘的

今日は、久しぶりの快晴
ベンチにゴローンと寝転がり空を見上げたら

なんだか雲にのって空を散歩している気分になりました

悩み事もちーさく感じる
事ができるくらい
壮大なスケール

自然はすごい

楽しい汗☆あや

20100310215622
20100310215616
20100310215608
今日は一日、撮影でした
体を動かすと天気は雪でもぽかぽかしてきます

いい汗をたくさんかきましたよ

明日はレコーディング

今日は明日に備えて早くねようかな

おやすみなさい

とってもじょうず☆あや

20100307200815
今日は想わぬプレゼントをもらいアヤコおねぇさんは
感激

わけあって、おともだちのおうちにおじゃました
すると…

いちごくらぶの似顔絵を
描いてくれていました

それがとっても上手で

可愛い

ありがとう

またいつか一緒にあそぼうね

大切な宝物がまた増えました

喜び☆あや

今日は、2009年1月におじゃましました幼光保育園に再びおじゃましてきました

また呼ばれると言うのは

すごく嬉しい事です

今回は、保護者の方向けと言うことで
『癒し』をテーマにさせていただきました

ステージが終わり、土曜保育をしていたお友達が、
私たちをみて
『いちごくらぶだぁ』っと言ってくれ、覚えてて
くれました

一年も前の事なのに

覚えていてくれている喜びは、何と表現すればいいのかわからないくらい…
感無量とはこの事です
頑張る気力がますますわきこどもたちにもっと知ってもらえる様、努めたいです

心がほっかりする一日でした

ワンツー☆ワンツー☆あや

20100304200209
みなさん、今日も一日お疲れ様でした

今から、お仕事頑張る方もお疲れ様です

今日は、午前中から、

レコーディングでした

熊本県出身の歌手

水前寺清子さんの曲のコーラスをしました

『365歩のマーチ』や
『ヒットパレード』
など有名な曲をさせていただき、改めて素敵なうただなと感じました

昭和を代表する名曲を
若い世代に伝え、大切にしていきたいものです

中には初めて聞く曲も
ありましたが、知らなかったのが悔やまれるほど、
これまたいい曲

心を込めて歌ってきました
レコーディング終了後、
休憩をしてから、
歌の猛訓練

汗をダラダラかきながら
時間ギリギリまでやりましたが、まだまだです

課題や宿題がたくさんあります

がんばるぞ

一つひとつ丁寧にクリアして身に付けたいです

そしてくいしんぼぅアヤコおねぇさんの癒しの一枚ティラミスパフェウフフ

ビフォーアフター☆あや

20100303203424
20100303203419
アヤコおねぇさんおっかけの…

ぶー子ちゃんです

おそろいの髪にしてみましたとさ~

似てるぅ

はっぴ~ひなまつり☆あや

20100303195054
20100303195048
もぅ3月になりましたねいちごカレンダーも変わりましたよ

今日は熊本県の泗水東保育園のお誕生日会におじゃましてきました

おうたや絵本おどりや
クイズ遊びたぁくさんあそんだね

泗水東保育園のお友達は
みんな元気いっぱい

アヤコおねぇさんはみんなに
パワーをもらいました

ありがとう

とっても楽しかったね

素敵な思い出になってくれると嬉しいです

そして、園長先生をはじめ、職員のみなさまは保育園を園児をすごく大切にされてるのがとても伝わってきました

こどもたちの姿が物語っていました

温かく愛情あふれたすごく素敵な保育園でした

みなさまありがとぅございました

またあそぼうチュウ
