

ケロポンズ☆あや


今日はいちごくらぶ三人で『ケロポンズ』さんのコンサートを見に行ってきました
みなさんご存知ですか?
親子で楽しめる女性二人のスーパーデュオグループです

結成して10年経つそぅで、私たちははじめてお目にかかりました

会場にはたくさんのこどもたちと家族の方達

2時間ほどありましたが
会場はずーっと盛り上がりっぱなし

時間もあっという間でした

ケロさんもポンさんも~
凄すぎでした

アヤコおねぇさんは終始笑いっぱなし

いろいろとお勉強になりました

私もあんな風にみんなを楽しませることができたらなぁっと想いにふけつつblogを書いています

さぁ今からまたもぅ一お仕事

皆に会うためにアヤコおねぇさんはがんばるぞぉ

お~

ラジオといちごくらぶ☆あや

今日はラジオの生放送にでてきましたよ

けいじばんに告知をしてましたが
明細をのせてなかったですねごめんなさい

聴いてくれていたら幸せです

それにしても楽しかったなぁ~ラジオ

今日も一日☆あや



充実してました

先日だいやりーにもかきました気持ちよさそうな公園で

いちごくらぶの
『でこぽん体操』の振り付けを体操のプロにみてもらっていました

公開レッスンアハハ

体操も奥が深い

とても勉強になりました
なので、振り付けも
リニューアルしましたよ
早く皆と踊りたいです

今日のお写真は熊本の
江津湖療育園で行われた
『ランタン祭』の風景です

綺麗でしょ!
利用者の方たちが書いた絵はどれも芸術に見え、ほのかに香るロウソクの匂いはまるでアロマ

日ごろの疲れを火とともに燃やしてくれた様で…

癒され心が穏やかになった気がします

行ってよかったぁ

さぁ明日も早起きです4時起き
いつも元気いっぱいだけどたまにため息がはぁーっとでちゃう時もあります
そんな時

『今頑張らないでいつ頑張るの

アヤコおねぇさんは
時々自分に勝を入れます

そして明日の夜はラジオだぁぁ

頑張るぞ

ではお休みなさい♪

可愛い二人☆あや



今は待ち時間なので
更新が進むすすむ

今、いちごくらぶは公園にいます

昨日の大雨が嘘のよう

心地よい風とあたたかな陽気がみんなを癒してくれてます

あっくんとりょーちんファン必見アハハ

二人のひなたぼっこ写真
あまりに気持ち良さそうにしているので思わずパチリ
さぁ~今からがんばるぞおきろーアハハ

ぷよんぷよん☆あや


やさしいアヤコおねぇさんのお友達からの差し入れ
がんばれぇって応援してくれました
ありがとぅ

今日のお昼ごはんです

最近、体のあちこちに無駄なお肉がついてきて
体おこすのもきついので
ダイエットをはじめましたアハハ
久しぶりにお友達に会った時、
『おねぇさんだーれ?』
って言われないようにねウフフ

リニューアル☆あや


ホームページもリニューアルしましたが
いちごくらぶオリジナル紙芝居『ずっとなかよし』もリニューアルしました

絵を描く専門の方にお願いし、お話がわかりやすい素敵な絵にしあがりました
ちょっとおみせしますウフフ
今は移動中です

今から元気いっぱいおどってきます

大雨注意報☆あや

みんなはお家でいい子に遊んでるかなぁ

今日は風も雨も強くて
家中がカタカタゆれるくらい

でもお家の中でも遊ぶ事たくさんあるからね

そぅそぅ昨日アヤコおねぇさんは岩盤浴にいってきました

心も体もリフレッシュ
小さいお友達も家族できていたり楽しそぅでした
今日温泉もいいかもねぇ

あしきたバーガー☆あっくん

今日からりょーちんと芦北、津奈木、水俣に来ています

あいにくの天気ですが海を見るとテンションがあがりますね


そんな僕たちの今日のランチはあしきたバーガー

やまいもと野菜ジュースがメインでハンバーグを作ってるんだって

とってもおいしかったので写真をのせます

それでわまた

幸せをよぶ☆あや


人形なんだとかアハハ

かわいいでしょ

アヤコおねぇさんの母が

幸せがくるように買ってくれました

手作りなので世界に同じものが一つとしてないのだとか

どことなくケ○○軍曹ににているような似てないようなウフフ

みんなにも幸せが届きますように

雨の予定が☆あや


晴れましたね週末は
ホテルからの見える桜島が綺麗だったのでパチリすてきでしょ

熊本にもどってきました
今日のいちごくらぶは
曲作り

依頼やらなんやらで

いろいろとつまってます
けど元気よく頑張っています

明日から雨が続くらしいです

今年の梅雨は早くやってきて長引くらしいですよ

あじさいさんが早めにしかも、たーくさん見られるかもね

孫にも衣装☆あや


なんてね

こんばんは

今日はわけあって

鹿児島にきています

紹介します

アヤコおねぇさんの姉妹です

仲良し姉妹で仲良しショット

またには着物もいいかんじ

あらららら☆あや


5月になって14日…

すでに中旬

うっかりアヤコおねぇさんでした

いちごカレンダーをのせます

今月はあっくんとアヤコおねぇさん

来月もお楽しみに

沖縄土産☆あや




こんにちは

今日の熊本はじんわりお天気

曇り空でしたね

さぁて今日も冷凍庫に
アイスクリームの補充をした食いしんぼアヤコおねぇさんからのオイシイニュース

沖縄土産にいただいた

沖縄のおかし

『ちんすこう』のいちご味

ショコラ味や塩味は知っていましたがまさかいちご味があるなんて

もぐもぐ

むしゃむしゃむしゃ

ぼりんぼりん

あっという間になくなりましたヘヘヘ

はじめまして五木村☆あや






今日は熊本県の人吉の五木村でのコンサート

はじめての五木村にいちごくらぶ大興奮

ステージから見える景色は何と素敵なんでしょ

風邪も心地よく汗かきアヤコおねぇさんをすがすがしくしてくれましたアハハ

本番がはじまりなんと五木村のキャラクター
『いつきちゃん』も遊びにきてくれました

写真に写ってるけどみえるかなぁ~

とっても可愛かったよ
お友達もね

そして今日もオソロイ缶バッチでパチリ
ありがとぅ
ニコニコ笑顔がとっても可愛い女の子でした

そしてそしてお祭りにいたお友達が見てほしいと言われついていくと…

チェーンソーで作ったんだよっと教えてくれました写真みましたか
すごいでしょ

嬉しいそうに話すお友達をみていい村だなぁとつくづく感じました

最後には共演者の際田まみさんや村の方とおもちをなげたり抽選会をしたり

これまたいちごくらぶは大興奮

最後までぎっしりとたのしめました


関係者のみなさんありがとぅございました

そしてお疲れ様でした

近々またプライベートでも行きたいものです

ぺろりーん☆あや


今日は食いしんぼアヤコおねぇさんの冷凍庫くんを
みせます

アヤコおねぇさんはアイスクリームがだぁぁいすき

三度の飯

の、後に食べますアハハ

みてください

冷凍庫くんに入ったたくさんのアイスクリームを

でもすぐになくなりますアハハ

こどもの日☆あや


やねよりたかい こいのぼり

おおきいまごいはおとうさん

ちいさいひごいはこどもたち

おもしろそうにおよいでる
こいのぼりより

今日はこどものひ

そしてGW最後の日

どこそこにぎわっていましたね

みなさんはどんなGWをすごしましたか

春のこどもまつり☆あや









5月1一日からはじまっている動植物園の
『春のこどもまつり』
催し物は今日からスタート三日間ありますよ

いちごくらぶは
スタートをかざりました
今日は夏なのかって言うくらいの気温といい天気
暑いくらいなので
かき氷屋さんやアイスクリーム屋さんには行列が

もちろん食いしんぼうアヤコおねぇさんはステージが終ってアイスクリーム屋さんに並びましたアハハ


今日はのいちごちゃんも
一緒でした

楽屋が明るくなります
そしてこどもたちがたぁくさん

時間いっぱい遊びました
動植物園さんはすごいねやっぱり

お写真はステージ風景

またあそぼーね

ステージが終った時にはアヤコおねぇさんは
汗で服がびしょびしょ
いい汗をかきました
風邪をひかないように
気をつけよぉっと

動植物園一部☆あや



やっぱり楽しい動植物園コンサート

一部が終了しました

天気がとってもよく
嬉しいGWスタート

今日のお写真は

CDを買ってくれたお友達とオソロイ缶バッチを
つけて仲良しショット
うれしいなぁうれしいなぁ

みんなとっても可愛いね
ありがとぅ

残念ながらお写真を撮ったのに保存できてなくて
一組のせれませんでした
ごめんなさい

おかあさん
おねーちゃん
ぼくちゃん

でもでも心のアルバムに
しっかりとしまってあるからね

また会えるといいなぁ
またあそぼーね

さぁ二部もがんばるぞ
