

ごあいさつ☆あや


朝起きたら、熊本市内、一面雪景色

夜中に降ったみたいです
もう少し積もってくれたらこたつでぬくぬくぼうやもぬくぬくおじょうちゃんも元気よく、雪合戦や雪だるま作るんだろうな

早いもので、2010年も、終わろうとしていました

今年は、皆さまのお力添え、応援のおかげもあり、いちごくらぶは飛躍の年にすることができました

いろんな出会いがあり、また、たくさんの笑顔を見る事ができました

大切にしていきたい宝物がまた増え、いちごくらぶにとっても、私、平田あやこにとっても嬉しい限りです。
形にはない宝物は心のアルバムに大切に保管していくものです。

毎年、アルバムのページが増えるたび、いちごくらぶは成長しているのだと思います。

まだ若輩ものではありますが、来年も一人でも多くの笑顔を見ることが出来るよう、日々精進していきたいと思っておりますので、
いちごくらぶを変わらず愛してくださいますようお願い申し上げます。

ブログを見てくださっている皆さま今年も誤字脱字が多かったのにも関わらず、優しくスルーしていただきありがとうございました
気をつけますので、こりずに来年も見てください


皆さまが子どもたちが健康で怪我もなく新年を迎える事ができますように

それでは…よいお年を

ありがとうございました。

クリスマスイヴ☆あや

ハッピークリスマスイヴ
一年でベスト3に入るくらい大好きな日
昔から、クリスマスの25日より、クリスマスイヴの方が好きな私

何でだろぅ

クリスマスソングにイルミネーション、サンタさんにクリスマスツリー、プレゼント寒い夜に見る星空と鈴の音

街中がクリスマスに染まる今は、どこそこ歩くだけで夢の世界にいるみたい

メルヘンあーちゃんアハハ

25日はクリスマスが終っちゃう時間になるとさみしくなるからかなぁ

昨日の午前午後の二部制スパルタ練習のおかげで、筋肉痛がはんぱなく、街を歩く予定の足はガッタガタ

こりゃ予定変更だなぁ

まさかの、『ばってんの湯』

筋肉痛になるほどの筋肉がまだあったかって感じですが…

どんなクリスマスイヴにななるんだろうアハハ

みなさんにとってステキなクリスマスイヴになりますように

波平か!!☆あや

こんにちは

普段は、メガネをしている私…

ない…。

ない…。

いつも規定の場所に置かない癖は直したいのですが、
いやっっさっきまであったのに

それにしてもない…。

タイトルでおわかりでしょうが…

まさかの、頭の上

一人で爆笑する事もできず苦笑い(~_~)

24歳にして、波平気分

そんな珍事件が起きた、早朝5時

こんばんわ☆あや



今日も無事に本番が終りましたo(^3^)o

元気よく、目一杯遊ぶいちごくらぶステージは、じっと座るだけではないので、怪我なく無事に楽しめるために最善の配慮をしてますが、終わる度にホッとしますo(^-^)o

嬉しい事に、いちごくらぶを覚えていただけてました(^0^)/

実は三回目常連さんですねウフッ

去年の事を思い出しますはじめて見る本物のツリー
今年も、ありました

あったかいんですよね
去年は雪が降っていました
一年はあっという間ね
でもかわりなく職員の方もみなさんも元気そぅでよかった

クリスマス会飾りもバージョンアップしていました
なんとステージが始まる前にチラチラ立派な着ぐるみさんが見えましたうさぎさんと犬さん

すかさずステージでのコラボをお願いすると、突然だったのにも関わらず、心よく引き受けてくれました
ありがとぅございましたm(._.)m

おかげさまで、楽しいコンサートになりました

いちごステージが終ったらなんとサンタさんが10人ほどやってきました

サンタさんの人数と可愛さに感動

夢が膨らむステキなクリスマス会だったなぁぁ

ステージが終り、可愛いちびっ子サンタさんにプレゼントをもらいました

その中に私の大好きな、手作り画鋲セットがありました

可愛いのこれがまた

いろんな色でキラキラしてて宝石みたい

みなさん、ありがとうございました

みなさんにステキなクリスマスが訪れますように

おはようございます☆あや

最近お天気がすぐれないですね

寒さと景色が同じだと、なんだか寒さも増すような気がします

私の寒さ対策の腹巻くんは毎年大活躍してくれます
ポケットが付いておりホッカイロが入ります

これまた便利

ありがたい

さて、今日は、大江学園・大江第二学園のクリスマス会に行ってきます

あれからもう一年かぁ

はやかぁぁ

また会うことができる事は嬉しいね

元気にしてるかなぁぁ

早く会いたいね

最近、移動中の車の中では 松田聖子さんのCDが流れてます

あっくんの趣味なのかな
名曲ばかり

さぁぁ、クリスマス会を盛り上げれるよう頑張ってきます

しっちょーん☆あや





今日は、大分県富士見ヶ丘幼稚園のクリスマスコンサートにおじゃましてきましたo(^3^)o

まぁぁみんな元気元気やっぱり元気が一番

運動会できく組さんが『ドッキリ島』を踊ってくれていたのでみんな知っててくれました

こどもたちに『しってた?』っと質問すると、

『しっちょーん
『しっちょんよー』っと返してくれます

可愛いでしょ

私は、大分県出身なので、嬉しくて、可愛くて何度も聞きたくなっちゃいました(^U^)/

元気いっぱい踊って歌って遊んでお話して時間が足りないくらい楽しんだねぇ

最後に可愛いプレゼントをもらいました

一生懸命作ったんだろうなっと思うと、涙がジワリ
ありがとぅ

保護者の方職員の先生方にも盛り上げていただきました
ありがとうございました
外の寒さも気持ち良く感じるくらい、汗をかきました
そしたらなんと今年はじめての雪を見ました

そりゃぁぁ、寒いわけよね
皆風邪ひかないようにね
また遊びましょ

夕方か朝方か☆あや

おはようございます

大分県に入りました

ただいまぁぁ

もぅ7時なのに夕方みたいな朝方の空

それにしても今日は一段と寒いね

買ったホットコーヒーも すぐに冷えちゃって、たった5分でクールコーヒー
まさぁに自然冷蔵庫

もぅすぐ幼稚園のみんなに会えると想うと心はワクワクホット

濃い一日☆あや

今日は、ウェルパル熊本でコンサートがありました
小さいお友達がたくさん
親子での参加です

可愛いねぇ

よちよち歩きながら、
リズムにのる姿や、お母さんとふれあい楽しそうにする姿、じょうずにまねっこする姿、いろんな表情を見せてくれましたo(^-^)o

親子での思い出の1ページにいちごくらぶが加われるのは、とても嬉しく思います

また、『くまもん』もきてました

よく、会うね~

やっぱり、着ぐるみキャラクターは強いね

大人気

いちごくらぶにも、いつか着ぐるみキャラクターを
頑張るぞ
しかもいちごくらぶを知ってくれていたファミリーもいました

また会えるなんて嬉しいね

またまた会えるといいな
スタッフのみなさんありがとうございました

そして、お別れを惜しみつつも急いで次の現場へ
KAB『5ch.』収録
年末、クイズショーに参加してきました

共演者は熊本を代表するタレントさんアナウンサーの方たちばかり
英太郎さんや、サタブラのメインキャスターの黒木さん、KABアナウンサーの船津さん、
デザイナー松永さんに、
高橋恵理さん

ペアを組んだんですが、
私はなんと、『ばってん城次さん』

これまた優しくしていただきました

はじめての現場

テレビのまんま

常に笑いの絶えない楽しく面白い現場でした

かなり圧倒されました

すごいなぁぁ

ONAIRは12月25日KAB『5ch.』25時からです

深夜ですが、まぬけな私を見てくださいアハハ

地味に頑張っています
優しく見守ってくださいね

いやぁぁ~それにしても、みんな面白い

打ち上げも笑いっぱなし
笑いが絶えないって幸せだね

感謝

ほんだこんだで、日記もこんな時間になっちゃったけど、
まだ寝れそぅにない

久しぶり興奮した様子

さて、もぅ15日だから、明日は大分県幼稚園コンサート
早朝出発だぁぁ

頑張るぞみんなの笑顔をみるために

今回写真が一枚も~ありゃせん

交通センター☆あや





イルミネーションきれい
こんなステージでできたなんてステキ

今日も無事に本番おわりましたo(^U^)o

ちびっ子はすくなかったけどね
でも自分なりの大人バージョンでやってみましたアハ
みなさん、チラシをよ~く見てください

『いちごくらぶ(歌とメルヘン)』

歌はわかる


メルヘン…


本番前にチラシを見つけた私

歌は歌えるけど、メルヘンはどうしよう

悩みに悩みました


メルヘンを出せたかどうかはそれは秘密ウフッ

可愛い差し入れまでいただいちゃって

これ、パンなの

食べるのもったいないね

でも、食いしん坊なので、いただきまぁぁあす

12月も…☆あや


中旬になろうとしてますが今年最後のいちごカレンダーですアハ

これまたうっかり

最後はいちごくらぶ、のいちごダンサーズ全員そろってますo(^U^)o

CDジャケットにもなったこの写真

わっかぁぁい
(なんせ二年前)

かぁわぁいい

のは、今と変わらずアハ

さぁて、今日は熊本交通センターでの音楽祭に参加します

夕方からだけどちびっ子いるかしらぁ

幸せのおすそわけのおすそわけ☆あや




久しぶりの更新失礼しましたo(^-^)o

早いもので12月になり、
周りはすっかりクリスマスモード

そして、同時にお正月にむけての準備が慌ただしくはじまりましたね

いちごくらぶもバタバタやってます

4日はクレアでのステージでした

そして、今私はちょっぴりいちごくらぶをお休みし、実家の大分へ帰っています
なぜなら、親友の
あふれんばかりの幸せを肖りにウフッ

親友の幸せな姿をみるのは自分の幸せ以上に嬉しい事

みなさんにもステキな出来事がおとずれますように

むしむしくん☆あや



手作りのむしむしくん

動きも本物かおまけだよ
可愛いでしょ
