スポンサーサイト


タイムカプセル☆あや

20091021145811
20091021145807
こんにちは

さて、今日はとっても素敵な出来事があったのでお話をします

アヤコおねぇさんは熊本にきて早いもので
五年がたとうとしています

さかのぼる事四年前
私は当時18歳

その頃勤めていた

バイト先の先輩と

『四年後の10月18日に絶対堀にこようね』


っと約束をして

23歳になった自分への
手紙と当時の思い出を
瓶に入れバイト先の庭にタイムカプセルを埋めました
そして…



ついに四年後…

2009年10月18日がやってきて、

年甲斐もなく、どろんこになりながら
ワクワクドキドキを隠せないテンションで、
約1時間ほど庭を掘り
ようやく出てきてくれました


時間の経過をものがたっている汚れた瓶


四年はあっという間でしたが、


いろいろありました


胸を膨らませ、

おもいっきり瓶を割り

中身をみてみたら…



こんなの入れたっけ??


っていうものが出てきました


忘れちゃっていたのでしょう


それがタイムカプセルの
面白いとこです


当時の思い出を
話しながら一つひとつ見ていきます

中には、何でこんなの
いれたのかなぁ~

っと思ってしまう物も…

例えばコンビニで
多分お昼ご飯をかったんだろうと思われるレシート


そのころも今と変わらず
ハムタマゴサンドイッチとあまーいカフェオレの組み合わせが大好きだったんだろうなぁ~と
思います

やっぱりタイムカプセルは面白いです


今はほとんど
『ホットモット』ですが

当時は
『ほっかほっか亭』だったので

そのレシート

四年とはいえ時代は変わっているんですね

さて、タイムカプセルメイン

自分への手紙

まず、こんなに字が
汚かったのか
のところで苦笑い
なんてかいてあるか読めないところもありました

しかし最後に

『理想を常にもった悔いのない人生を…』

っと書いてあり、

今と変わらない自分が
いたのだと少し感動しました

タイムカプセル…

今は忘れてしまった
その頃の自分。
今はわからない
変わらない自分。
そんな自分がわかる
タイムカプセル…
時間が止まる唯一の場所

今後は10年後の自分に
何かをのこそうかな


みなさんもいかがでしょうか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

