

あかりを…あや☆

20100216180105
20100216180100
20100216180055
つけましょぼんぼりに~
もうすぐひなまつりの時期ですね

あらゆるところでおひなさまおだいりさまをみかけます

さぁて、今日のお写真は、アヤコおねぇさんのおばーちゃんの手作りのひな人形たち

すごいでしょ

愛情たっぷり染み込んだ
ひな人形たちの顔はおばーちゃんと一緒でみんな優しそう

ひな人形は3月3日を過ぎて、早くなおさなければ婚期が遅くなるという言い伝えがあります

知ってましたか?

うちのおばーちゃんはひな人形を出すのは人一倍早いのですが、直すのが人一倍遅いのです

のんびりさんです

おかげでアヤコおねぇさんは三姉妹ですが今だ誰も結婚の話しがありませ~ん

いやおばーちゃんのせいにしてはいけません

でも今年は3日に急いで直してもらう様に電話しようかな

念には念をウフフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

