スポンサーサイト


おだんごの秘密☆あや


いちごくらぶのあーちゃんのトレードマークにもなりつつある、おだんご頭
いちごくらぶはじまってから三年が経ちましたが、はじめのころはおだんごではありませんでした

パイナップル頭…

みつあみ頭…

ウサギ頭…
(セーラームーンみたいなの)
二つ結び…
(普通)
ポニーテールにシュシュ…(AKB48より早かったよ)
よこっちょ頭…
(想像におまかせ)

ヘアーチェンジをし過ぎたせいか、なかなか覚えてもらえません

そして、悩みつついろんな道のりを歩みたどりついたのが
おだんご頭です

なぜおだんごに決めたかと言うと、ある日おだんご頭でこどもと遊んでいたら、私の頭をみて、お友達が、パクパク食べはじめたのです

こどもが、
『おだんごパクパク』って食べるので、嬉しくなっちゃって、気分はもぅ…


『アンパンマン』


『んッッこれだー

それから、ステージの度におだんごを作ります

はじめは、40分かかって作られていたおだんごもいつしか20分で出来るようになるまで上達し、(一年間で10分の短縮…)
今では、どんなに動いてもくずれない、プロ並の出来栄え(自称)

すると、あるお母さんから、
『うちの子があーちゃんと同じ髪型にしたいって言うんです。』
っとのお話をいただき、
そして先日、ある方が、
『すごーい写真撮らせて』って言ってきてくれ、

嬉しさのあまり、
感極まりました

おだんごさん…
ありがとぅ

これからも一流おだんご職人を目指し、日々努力し、一人でも多くの方に知ってもらえるよう頑張ります
スポンサーサイト

コメント


おだんこ頭の秘密が
明らかになった~! 笑(゜▽゜)

僕 女の人が、おだんこ頭
してるの凄く好きなので
ビビビってきました。 ハハハ

しかもダブル… 笑


始め見た時にウィッグ?
髪を結んでカポッて乗せる
やつかと思ったけど、

いや、ありゃ本物だっ!
すげー って見てました★


他も「あやちゃんの靴下かわいー」 とか
「バッグて手作り? 上手ッ」

「あっくんの髪型すげえ~
「うわ~ 靴 ネイティブだし~いーなー
「頭に星付いてるし!!!」

「りょーちんのヘッドフォンおされ」
「手袋かわいか~」


とか思ってたんです★! にひ



おだんごとてもお似合いです!

あーちゃん可愛いから
似合うんだろなあ★

ちなみに
あっくんのピンク→黄色も気になる(笑)

のいちごくらぶの方で
黄色の方が居たからかにゃ?

おお
あたしストーカーに
なってる……!笑


また更新楽しみにしてます(*´`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

